

新技データ 文字揃え編集のテスト

D新技

 

コマンド      判定 ダメ 発生 G  H  CH 酔い 備考
PK        上  20
KK        特上 20 -  
4P+K      上  18 14 -4 +6 浮く

1P+K      特下 20 20 -1 +1 D

2P+K      中  20 21 -5  D D  1杯
1K+G      中  26 17 -6  D D

64P+G     上  50

 

 

O新技

 

コマンド      判定 ダメ 発生 G  H  CH 酔い 備考
PP6P      中  17
PP6PP     上  14
PP6PPK    中  20
PP6PK     上  18
PP6PP+K+G  上  15                Dへ

4P+K      上  25 15 -3  D  D 2杯

1P        下  18       -2 +5    背側半回転

46P+K     中  17 16 -大 -小 +5

46P+KP    中  20 -  -大 -小 +5 1杯

66P+K     中  25 16 -5

K+G       上  25             1杯

64P+G     上  50
TD中P      投コ 31             1杯
TD中2P     投コ 27
TD中P+G    投コ 35

 


焼き肉JOJO苑

ブログで吟じます。
セットプレイの流れを~
まとめてブログで公開したいとき~
簡単に樹形図がテキストで書けるソフトがあったらな~

あると思います。

以前樹形図を描くソフト(脳内なんとか?)を見たことがあるのですが、恐らく携帯で表示できない
と思われる(自分でゲーセンで確認できない)のでNG。2ちゃんで時々見る標準記号で作られた
樹形図(ようは1時期はやった「某アイドルは○○○するの?」コピペですね)がグッドと思われる
のですが、いかんせん手打ちでやるとなると面倒です。
自動生成してくれるソフトがあれば…と思って検索して見たらありました。

ttp://www.k2.dion.ne.jp/~jan2005/software/TreeEditor.html

以下、樹形図作成フリーソフトの貼り付けテストです。

立P
├ガード(+2)
│└3P
│ └ガード(0)

├ヒット(+5)
│├6K
││├ガード(-4)
│││└屈伸
│││
││├ヒット
│││├ダッシュ投げ
│││└3K
│││ └ヒット
│││
││└CH→打撃投げ
││
│└P+K

└CH(+8)
 └2択


意外にも、行間の幅の関係か私の機種では携帯の方が見やすいですね。ただ備考とかを書き
込んで横幅が長くなりすぎるとサイクロイド(画面の横倒し)が出来る携帯じゃないと厳しいかも。

P、2P、6P、66P、ジョー等の良く使う技で時間を見つけて自分なりにまとめて見たいと思い
ます。初歩的なことですが、戦術向上意見交換の場になれば…

減るワカメ

ゴウを何とか3段に戻したいので、今日は地元で野試合。
極力初段・2段の人は避けて(申し訳ないので)、と思っていると丁度3段のジャッキーの人が
居たので乱入。

連携・2択・起き攻め、とジャッキーらしい動きに苦しめられ、初戦を落とすものの

・連携は3KP2KK中心→連携中はしゃがむ準備
TEST)・連携はKPKK中心→連携中はしゃがむ準備
・2択はあまり投げてこない→避け多めに
・必ず起き攻めを重ねてくるので、受身なし→後転起き上がりを中心に

を意識してその後2連勝。ゲージはかなりアップしてあと1回勝てば2段に!

4戦目には3段のラウが出てきました、苦手のラウで今日はここまでか…?とちょっとナーバス
になったものの

このラウが避ける避ける

有利・不利、ヒット・ガード全くお構いなしに連携ガード・攻撃のとき以外はひたすら避けっぱなし、
投げキャラ相手にそれはマズいんじゃあ??と思いつつもここは

・投げ中心
・有利時は全回転のK+G
・距離が離れたらツチクモ(下段全回転)

で機械的に勝利、無事2段に復帰。アンドビンゴ、そして今年始めて全国ビンゴ当選10000G
のオマケつきでした。


画像が無くて画面がさびしいので、ジャッキーからカツアゲしたVF6のサラの画像を
極秘公開!もうほとんど実写ですね!!

バーチャ6のサラ

嘘です

コモチメカブ

今日の昼休みは有楽町モンタナ、KOTRゴウで避け抜けの練習。
最初は避け→6ゆとり抜けの練習を試みるも、成功避け時の練習行動(投げとヒジで2択)が
どうしても遅れてしまうので、避け→3抜けの練習に切り替え、避けゆとり抜けは避け抜けが
できるようになってからの課題に決定。

練習は試みるもののKOTのCPUキャラは投げ主体で戦ってくるチームを除いてあまり投げて
こないので、成功しているのかイマイチ確認できず。来週のハッピーデイズ期間にでも神楽さん
・おあだいさん・珠ちゃんあたりに投げ方向固定での試合でもお願いしてみるかな…


そうこうする内にヤーチケさん登場、修行中である旨お伝えするとサブキャラのベネで乱入
してくる。心優しいヤーチケさん。

対戦結果は2勝4敗

サブキャラとはいえ、基本が出来ているヤーチケさんに勝てたのは正直嬉しいところ、
自分が使っているキャラということもあり、以前より相手の動きが見えるようになった感じ。



ヤーチケさん時間の少ない昼休みに対戦いただきありがとうです。
対戦後に「カウンター被弾後にボっ立ちが目立ちます、暴れを心掛けて」とのアドバイス
を頂く、練習メニューに【カウンター被弾時の暴れ】追加決定。ベネの場合だと3Pと6PK
かな??


夕方からは錦糸町で、ものの試しに避け→3・生投げ抜けを練習、も指がもつれて投げ抜け
のみに集中しないと実践できない有様、1方向抜けに有る程度慣れないとダメっぽいです。
練習練習♪

動画貼り付けテスト

まずはPEEVEEの動画貼り付けテスト

ベネ・鷹嵐オフ会でのシャークさんとの動画



シャークさんのコンボを中心に

1R:
・40秒あたり
DエルボーCHで有利を取り、Pからの連携で組み立てようとしたのですが、シャークさんの

G中2P→2P→4P+K→P→66PP

最後は2投げで〆


2R:
開幕避けを

6P+K P→P→4P+K→2_3P P+K+G→小ダウン

4P+Kからテイクオフエルボーに繋がるとは…

・33秒あたり
KKの2発目をしゃがまれて

6P+K?→P→6PPK→66P+K

最後の66P+Kは壁に引っかからなければ当たるのでしょうか?


3R:
・38秒
PPからの下段投げが決まり、唯一ベネベネ戦らしさが出せたかな?
ちなみにこの連携は北リーダーも苦手です(笑)

・33秒
46Kをガード、微有利を取ってDエルボーでケズりにかかったはずが

9K+G(CH)→PK→6PPK


4R:
・開幕46KPでうまく捌いたもののフォローがまずく、後半まったく同じ攻めで
切り替えされてちょっとションボリ(´・ω・`)


コンボのダメージ効率もさることながら、起き上がりに重ねてくる技など大変
ためになるのです。

今後、アキバなどで強そうな人がいたら乱入を心掛けて行きたいところです。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

TEST

FC2:4
EXC:2

記事の投稿・編集
FC2:△
いちいち管理画面を開かないと不可、慣れの問題か
EXC:○
ログインしさえすればページ内で可能

コメントの後編集・削除
FC2:○
EXC:○
アメバ:×

動画貼り付け
FC2:○
画面内で再生可能
EXC:×
画面内で再生不可

画像貼り付け
FC2:×
一旦アップロードする/ポップアップ画面でアップロード
PCのセキュリティ環境によっては面倒
EXC:○
記事編集画面内でアップ可能

文字サイズ編集
FC2:△
基本的に4種類のみ、十分といえば十分
EXC:○
ポイント値で設定可能、自由度が高い

文字色編集
FC2:○
数百色の色ボタンから選択可能
EXC:△
12色程度、十分といえば十分

レバー1279方向の矢印表示
FC2:△
PC+特定のキャリア携帯で可能
EXC:×
PCでも不可

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

丸投げ営業マン

Author:丸投げ営業マン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
