

負けではない、勝つ途中だ

カルティカさんから「練習用に」とV4EVOを頂く、人様からこんなに良くして貰うのは久しぶりなのです。本当にありがとうございます。

さっそく投げ抜け練習モードを開く、

・避け投げ抜け(4コ入れろ)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いきなりハードルが高すぎるのです (ノД`)
無理、成功する前に肩とかヒジとかが大変なことになっちゃうヨ
EVOでは、見てから避け抜け4個余裕でした、が当たり前な世界なのでしょうか??

と下を見ると
・避け投げ抜け(4コ入れろ)
・避け投げ抜け(3コ入れろ)
・ガード投げ抜け

等など、マイルドなメニューが並んでおり一安心。
さっそく念願のガード投げ抜け練習を始めるものの、

出来ねorz
マジ出来ねorz
1回も成功しないorz

30分近くウン、とかアアンとかコゥーとか唸りながら練習するものの、Gを残せてない、2方向入れられない、遅すぎて硬化が切れて投げが出てしまう、等の理由で時間内に3回成功できず。
ゴウ3段・最大コンボ以来久しぶりに絶望的な気分に…
レバガチャ気味に入力すると偶然上手く行くこともあるものの、これでは実戦投入は不可能です…

    ∧ ∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄ ̄|   <  出来んもんは出来ん!もう寝る!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|

とは言うものの、格ゲー暦20年。ソウルキャリバーのアイビーの最難易度投げ(マイトアトラス:376231P+G)も鉄拳2のブルースの膝地獄(623LP+RK→LKorRK,LP+RK+LK→LP,LK,RP+RK+LK→RP,RK,LP,LP+RK+LK)もキッチリこなしてきた矜持があります。特訓あるのみ!です!!のはず…

現実と想像の間を埋めるもの

いつも大変お世話になっております、丸投げです。

バーチャ以外のネタも少しづつアップしてみたいと思います。

皆様は「村正」ってご存知ですか?昔のノートPC?清酒の銘柄?いえいえ、日本刀(またはその刀を作った鍛冶屋さんの屋号)の事です。

多くのゲームに最強クラスの武器として登場しますので、ご存知の方も多いと思いますが実物をご覧になった方はほとんど居らっしゃらないのではないでしょうか?


以下写真を見つけましたのでご覧にいれたいと思います。



刀身
kennsaki

日本刀というと銀の部分と黒い部分がクッキリ分かれているイメージがあるのですが、この村正はなんだか迷彩模様のようになっています。



装飾品
tuba

ハート型のインレイが入っているツバがポップですね、明治時代とかに付け替えられた物でしょうか?
柄頭のアシナガバチの飾りもとってもキュート、刺されると痛いよ!というサムライジョークでしょうか。

ちなみに気になるお値段200万~2000万円が相場とのこと。

巨悪K氏がRPGにハマっているとのことで、こんなネタを。

銀シャリFUCK

人形町でノーカードのウルフの方との2戦目
珠ちゃんの開幕金箱ほどでは無いものの、1発銀箱が珍しいので保存





課題が多いのです。

1:1戦目で投げ(ほぼジャイスイのみ)とP始動の連携が多いことが分かっているのに
屈伸ばかりでほとんど投げ抜けしてません。

2:また、直線的な打撃ばかりで避けに対する動きを全くしていません。

3:立ちジョー・積極的な側面への行動が無い。O全く使わず。



思いつき
立ちジョーCH(相手尻餅よろけ)→OMが話題ですが、他によろけが取れる技として
・K+G
・44K+G最大タメ
・3K最大タメ
(いずれも被G時)

があるのですが、ここからOMしてみたらどうなんでしょう?
いずれも見てから避け余裕でした、な技なので現実的ではないと思いますが少々妄想

・K+G
3P+Kと投げの2択の方が効率が良いと思われるので無駄。

・44K+G最大タメ
・3K最大タメ
被G時に半キャラ分しか間合いが離れないK+Gと違い、1キャラ分離れてしまうので
3P+K・投げ共にスカってしまいます。ここでOMからの側面攻めが成立するかどうかですね。

そもそもガードさせるのが大変なので、実戦に組み込むには無理があるようにも思いますが
起き上がりに重ねるなどして試して見たいと思います。

zoomee貼り付けテスト

カルティカさんのブログでの動画のキレいさに驚いてzoomeeのテスト


サイズ小


サイズ調整


サイズ大
はブログの画面構成がズレてしまうので、要調整です。

世界の中心で絶望を叫ぶ~悠久のコンバットロード

連続で銀争ゲット!KOTエキスパで1回、争奪で1回、銀玉が50個増えたのでエントリしてみる。

ベネの銅アイテムはコンプ。

ベネの銀アイテムは5個
・迷彩フェイスペイント
・ゴージャスメイク
・ミリタリーシャツ外し
・持ち上げられるバーベル
・スナイパーライフル
を所持、残りは9個。

銀アイテム9個=ターミナル変換で銀球90個x9=810個

変換所で変換レート銀球1個=銅珠20個なので
銀球810個x20=銅球16200個
で銀アイテムがコンプできる計算になります。


確実に手に入れるにはKOT、ゲームオーバー時の欠片は端数として無視

第六天魔城で
銀球10個=銅珠200個と換算
3つのステージで2+2+10=14個
の計214個

風雲~水月の5つの平城・3つのステージで各々
2+2+5=9x5
で45個

経験上、各城で2回落雷銅箱が出るものとして
50x6=300個

クリア報酬の5000Gを全て銅球変換して
5000/300=16個

KOT1週で平均銅球575個獲得!!

銀アイテムコンプまで
銅球16200個/575個=28.1
後KOTを約28週すれば銀アイテムコンプ!!

毎日1城落とすとして
28x6=168日

なーんだ後半年で銀アイテムコンプじゃん♪
orz


ちなみに金アイテムは2個
・ガーディアンジャンパー外し
・プロミネンスアーム
を所持、残りは5個。

銀アイテム5個=ターミナル変換で金球90個x5=450個

変換所で変換レート金玉1個=銀球20個=銅珠400個なので
金球450個x400=銅球180000個
で金アイテムがコンプできる計算になります。

つまり
金アイテムコンプまで
銅球18000個/575個=313
後KOTを約313週すればベネのアイテムコンプ!!

毎日1城落とすとして
313x6=1878日

なーんだ後5年で全アイテムコンプじゃん♪

...::......::...Λ___Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
        / ::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: :: ::: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:丸 ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :: ::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

KK

本家の方でエミリーさんに教えてもらったセットプレイに若干追記。
エミリーさんありがとう!!
新しい情報・ネタがあったら追記していきたいところです。
ベネ側面の鬼っぷりがすごいです。

DKK側面
├1:立ちジョー
│├NH(+1)
││├立ちジョー→1へ
││├2KP+K+G
│││└O側面維持
│││ ├66P+G
│││ └46K
│││  ├CH:テイクダウンへ
│││  ├しゃがみH:よろけ→PK・6PPKなど
│││  └G(±0)
│││   ├9K(2P潰し)
│││   │├Hコンボ
│││   │└G避けぬけ
│││   └2P(2P以外潰し)
│││    ├CH
│││    │├66P+G
│││    │├46K
│││    │└PPP+K+G(避け不能)
│││    │ ├H側面維持
│││    │ └G側面維持
│││    └G(ー2)
│││     │
│││
││└遅らせ投げ(投げ抜け対策)
││
│├CH
││├6Pコンボ
││├OMからの側面攻め→1へ
││└ダッシュ投げ
││
│└G(-5)
│ ├D3P(肘潰し、再度側面)
│ └D1P(P、2P潰し)

├2:D1P+K
│├NH(+1)
││├立ちジョー→1へ
││├2KP+K+G
││└遅らせ投げ(投げ抜け対策)
││
│├CH
││└コンボ
││
│└G(-1)
│ └屈伸

├3:相手BD
│└66K

├4:相手避け
│├ダッシュ投げ
│├6P
│├66P
│└3P+K
└P+KP
プロフィール

丸投げ営業マン

Author:丸投げ営業マン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
