

モラルって?

えーと煽情的なタイトルで申し訳ない、内容は非常に下らないです。以前から少々違和感があった事について何となく理解ができたのですが間違ってたらどなたかご指摘下さい。

バーチャを含めて格ゲーで「モラル」って暴れたりブッパしたりせずフレームバーチャに徹する事

という認識で合ってます?ググッても「死体蹴り」や「台パン」についての記事ばかりでどうも今一つ自信が持てなくて・・

チームのエンブレムに「モラル」が有ったり、黒本の正式サブタイトルがKeepItMoralだったりと「モラル=対戦マナーを大切にね!」という文脈ではどうもスッキリしなかったのですが、プレイスタイルを指す術語なんですよね?ね?

(プレイスタイルとしての対義語は「暴れ」でしょうかね?)

航海日記その3

ジェフ船長3段に!

jefD

3段昇格アイテムはDコスでした、Eコスは5段ですね。
いつもお世話になっているVFアイテムナビの取得方法が「KOT2
クリア」のままなので訂正しようと思ったら画像のURLが不正です
的なエラーメッセージが出て更新できず、エロ画像張り付けなどの
イタズラ防止のためですかね?




何とか動かせるようになってきました、前々回で掲げた目標の内の
基本コンボ
・ヒザ→P→43P+K→4KP
はかなり安定して出せるようになりました。
・3PP→66PP
はリスクとリーチ・リターンが合わないように感じるので現在は
封印中です。

反面3K、6K、6PP、66PP、4KP、43PPと投げ以外の技を殆ど使ってませんね…
この辺の技では軽量級との近距離戦やP・2P中心の展開の早い相手だとズルズル押し込まれて負けてしまうので要反省です。
ベネやゴウといったP・2P・6Pを捌いて割り込めるキャラしか使ってこなかったのが痛いです。

今後の課題
・立ちP、2P、6Pといった展開が早くガードしても有利小の技対策
・6K、3PP、3K+Gといったハイリスク以外のコンボ始動技を出す

以上
プロフィール

丸投げ営業マン

Author:丸投げ営業マン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
