

銀シャリFUCK

人形町でノーカードのウルフの方との2戦目
珠ちゃんの開幕金箱ほどでは無いものの、1発銀箱が珍しいので保存





課題が多いのです。

1:1戦目で投げ(ほぼジャイスイのみ)とP始動の連携が多いことが分かっているのに
屈伸ばかりでほとんど投げ抜けしてません。

2:また、直線的な打撃ばかりで避けに対する動きを全くしていません。

3:立ちジョー・積極的な側面への行動が無い。O全く使わず。



思いつき
立ちジョーCH(相手尻餅よろけ)→OMが話題ですが、他によろけが取れる技として
・K+G
・44K+G最大タメ
・3K最大タメ
(いずれも被G時)

があるのですが、ここからOMしてみたらどうなんでしょう?
いずれも見てから避け余裕でした、な技なので現実的ではないと思いますが少々妄想

・K+G
3P+Kと投げの2択の方が効率が良いと思われるので無駄。

・44K+G最大タメ
・3K最大タメ
被G時に半キャラ分しか間合いが離れないK+Gと違い、1キャラ分離れてしまうので
3P+K・投げ共にスカってしまいます。ここでOMからの側面攻めが成立するかどうかですね。

そもそもガードさせるのが大変なので、実戦に組み込むには無理があるようにも思いますが
起き上がりに重ねるなどして試して見たいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

動画拝見しました。
今回このウルフの方は余り避けや屈伸をして無い、
更には暴れが多いのでDスタイルならばD6KのCH打撃投げをもう少し増していても良かったかなと個人的には思います。
暴れが多い方にはOMは全く力を発揮してくれないので。
D6K打撃投げはかなり優秀で、派生Kなしで受け身をとらせて、D66Kを意識させながら
D3K最大タメ→OMやD4Pを重ねていくのも良いですね。
D3K最大タメなら、受け身を取らなかったときに小ダウンになって自動二択となります。

立ちPの攻めはなかなか良い感じに出来てますね。
微有利を取ってからもPを使ってしまっているのが若干勿体ない所かと。下段や屈伸にスカされてしまいます。
D6Kは肘の代用品としてDに於いて重要です。
今回P投げは、屈伸されると掴み投げがスカるので、前ダッシュしてから投げると良いです。

あとはDKKの乱用(特に近距離で)を控えることと、中→上連携はしゃがんでブーメランを叩き込むことでしょうか。

>今回このウルフの方は余り避けや屈伸をし>て無い、~
→どうも相手のスタイルにつき合ってしまう雰囲気が、、いや、正直手抜きですね…
こういった最速直線的な打撃/投げ主体の相手には屈伸!屈伸!!と思ってましたが、屈伸でダメージが入る訳ではないので、それだけでは勝てないですねw


>暴れが多い方にはOMは全く力を発揮してく>れないので。 ~
3K最大タメ~/4PはKOTで練習してみます。自動2択の部分に魅力を感じます。


>微有利を取ってからもPを使ってしまって>いるのが若干勿体ない所かと。下段や屈伸>にスカされてしまいます。
→実はPディレイ3Pが化けているのです(恥)P・6Kも早すぎてPKに化けます、コマンド受付時間の感覚がヌルいので練習中です

>今回P投げは、屈伸されると掴み投げがス>カるので、前ダッシュしてから投げると良>いです。
ふーむ…手癖矯正のために微ダッシュ42投げを取り入れてみます、62投げよりもダメが1高いですし♪


>あとはDKKの乱用(特に近距離で)を控え>ることと、中→上連携はしゃがんでブーメ>ランを叩き込むことでしょうか。
→Oの瞬対策としてスカ確4P+K(通称マッハパンチ)練習中なので、サラ・ジェフ・ウルフの中→上連携を調べて見るです。

エントリーとはまったく関係ないですが、次回から初心者があっという間に5段に上がれる初心者ベネ講座を切望します。

スタイルはDが希望です

最近の私めもクラジョーをよく使いますが、クラジョーが癖になりそうで怖いです・・・

ようやくたどりつけました。早速リンクを… と思ったらバーチャメインなんですね。ということはフェルナンディオブログの方がよさそうですかね?

ちなみに、華さんのところにある「ケンタ-ログ 海編」がバーチャのバの字も出てないもう一つのブログです。もしバーチャ以外のテーマで作った時はこっちもよろしくお願いします。
プロフィール

丸投げ営業マン

Author:丸投げ営業マン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
