スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実と想像の間を埋めるもの

いつも大変お世話になっております、丸投げです。

バーチャ以外のネタも少しづつアップしてみたいと思います。

皆様は「村正」ってご存知ですか?昔のノートPC?清酒の銘柄?いえいえ、日本刀(またはその刀を作った鍛冶屋さんの屋号)の事です。

多くのゲームに最強クラスの武器として登場しますので、ご存知の方も多いと思いますが実物をご覧になった方はほとんど居らっしゃらないのではないでしょうか?


以下写真を見つけましたのでご覧にいれたいと思います。



刀身
kennsaki

日本刀というと銀の部分と黒い部分がクッキリ分かれているイメージがあるのですが、この村正はなんだか迷彩模様のようになっています。



装飾品
tuba

ハート型のインレイが入っているツバがポップですね、明治時代とかに付け替えられた物でしょうか?
柄頭のアシナガバチの飾りもとってもキュート、刺されると痛いよ!というサムライジョークでしょうか。

ちなみに気になるお値段200万~2000万円が相場とのこと。

巨悪K氏がRPGにハマっているとのことで、こんなネタを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸投げ営業マン

Author:丸投げ営業マン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。