スポンサーサイト


チキン・コンソメ

 ニコニコ動画の貼り付けテストを兼ねて、チョイアップ


ウチの親はあまり音楽を聴く人ではありませんでした、父は若い頃には割りとレコードなど購入していたようですが、母が言うには

「変な流行歌ばっかり、しかも洋楽」

とあまり評価していなかったようです。(また当時はレコードが中々に高価であったことも理由かもしれませんね、男の無駄遣いにイラっとする構図)

また、私が育った70年代後半はピンクレディーに端を発する爆発的なアイドルブームであり、子ども心にもこの頃のアイドルポップはあまり関心が持てず、家でも音楽番組は全くと言って良いほど見た記憶がありません。


結果、最も繰り返し聞く「音楽」は必然的にゲーセンでのBGM、勇ましい4Bitのメロディーラインとなり丸投げの音楽観は世間の少年達と乖離していくこととなります。

そして、同級生達が「夕やけニャンニャン」を見ながらアイドル談義を始める年頃になった80年代中盤、テレビのCMで流れた曲に衝撃を受けました、それまで音楽に全くと言って良いほど関心のなかった自分に初めて音楽を聴く楽しさ、気持ち良さを30秒で理解させたそれは、ポップでもロックでもジャズでもヒッピホップでもなく、なんと

インダストリアルテクノ

でしたwww

昨日ふと思い出してニコニコ動画でカカカッと検索、初めて誰のなんと言う曲なのかを知りました。
記憶にある方も少ないと思いますが、川崎製鉄の1985年のCMです。



ネットってマジ素晴らしいなぁ


フルバージョンを聞いてみたいと言うモノ好きな方はコチラ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなCMありましたっけ??すばらしいですね。
立花ハジメは当時狂ったように12インチのシングルばかり買ってた記憶があるwww

No title

あ、好きな感じです
いや真面目にw
プロフィール

丸投げ営業マン

Author:丸投げ営業マン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
