

避け方向まとめ

自分用に黒本調べ、適宜verBに修正


JA:腹側/3K+Gヘッドフックキック(上)のみ背側

JE:Kアッパーキック(上)P+Kパワーハンマー(上)背側
/46Pケンカフック(特上)腹側
4Pヘヴィバックナックル(?)

LA:背側/2K+G地掃腿(下)のみ腹側

SA:腹側/3Pスナップサイドチョップ(上)・8K+Gラウンドキック(中)4Pバックナックル(上)背側
44Pバックナックルターン(?)


EL:P系腹側/K系背側


おあだいさん、さらら君の情報を追記。冷静に考えてみると技そのものの危険度(コンボ始動技
・派生が連続ヒットなどダメージ源であれば状況判断が必要になる)が理解できないと避け方向
の原則も判断できないかと…

逆にベネの中有利時の半回転立ち回りも考えないとなぁ、ゴウは出足払い(2or8K+G(下))かな
…画面奥にしか避けられない人が居たような…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

技名ではなくコマンドで覚えてるので検証があやふやですがヘビーローキックがなくなったのは確実です。今はスクープキックという蹴り上げ系の中段キックにかわってます。それは直線なので余裕で避けれます。
4P+Kも突進系の頭突き(直線)にかわりました。今は4Pがこれにあたると思います。派生のKもありますし、4P後スレットにかまえられるので若干厄介ではありますが、あまり使う人を見ない技の一つですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです
サラの4P…半回転(腹側避け可)片手上段
もたまには思い出してあげてくださいw,、確か初段ヒットで全ヒットなんで
こればっかりだぁ
プロフィール

丸投げ営業マン

Author:丸投げ営業マン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
