

・スマートホン、出来ること・出来ないこと そのマイナス1

スマトホン購入に向けて、現携帯(4年前に購入したS◯FTBANK
の912SH)のアドレス帳・画像・音楽などデータのバックアップを
取っておこうと思い立つ。

何度か試みつつも、購入当時から一度も成功していない事を思い出す。

ネットで同様の事例を探してみるも機種が古いのかヒットせず。

ダメ元で接続(商品付属のUSBケーブル)してみるもやはり
うまくいかず。

何気なしにPCと接続中の携帯の画面を見てみるとパスワード入力
を求められている・・・

購入5年目にして初めて携帯・PCの接続に成功・・・・


考えてみれば、無線接続とかで携帯から情報盗まれる可能性も
あるわけで、こういうセキュリティは必須だと思うのですが、
想像もしませんでしたよ。

使わないときは携帯を折り畳む、誰だってそうする、俺だってそうする

とはいえこんな単純なことに気付かないなんて、僕も歳かなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、君はまだ持ってなかったのか?スマートホン!
人生の先輩でもあり、スマートホンの先輩でもあり、体形も会話もスマートなボクがアドバイスしようか…?

No title

やぁ、これはこれはスマートホンをスマートに使いこなせてない上に、年々体型もスマートじゃ無くなっているペキリーダーじゃないですか。
コメントありがとうございます

No title

スマートフォンもいいですが、そろそろどこでいくらのヒョウを買うか、具体的に検討しておいたほうがいいんじゃないでしょうか?車並みに高いと言っていたので計画的に積み立てておいたほうがよいのでは?

No title

>Mt. O
ああ、そうそう、頼もうと思ってたんですよ
買ってきて、そっちで。
そっちの方が相場が安いみたいなんですよ
お金は帰ってきてから払いますからね。
プロフィール

丸投げ営業マン

Author:丸投げ営業マン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
