スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航海日記その3

ジェフ船長3段に!

jefD

3段昇格アイテムはDコスでした、Eコスは5段ですね。
いつもお世話になっているVFアイテムナビの取得方法が「KOT2
クリア」のままなので訂正しようと思ったら画像のURLが不正です
的なエラーメッセージが出て更新できず、エロ画像張り付けなどの
イタズラ防止のためですかね?




何とか動かせるようになってきました、前々回で掲げた目標の内の
基本コンボ
・ヒザ→P→43P+K→4KP
はかなり安定して出せるようになりました。
・3PP→66PP
はリスクとリーチ・リターンが合わないように感じるので現在は
封印中です。

反面3K、6K、6PP、66PP、4KP、43PPと投げ以外の技を殆ど使ってませんね…
この辺の技では軽量級との近距離戦やP・2P中心の展開の早い相手だとズルズル押し込まれて負けてしまうので要反省です。
ベネやゴウといったP・2P・6Pを捌いて割り込めるキャラしか使ってこなかったのが痛いです。

今後の課題
・立ちP、2P、6Pといった展開が早くガードしても有利小の技対策
・6K、3PP、3K+Gといったハイリスク以外のコンボ始動技を出す

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

技としては、是非6P+Kを使ってほしいですね。リーチがあり、ノーマルヒットで腹くずれし、2KPで追い打ち確定です。しかも相手上段をスカしながら当たることが多く、暴れで使っても結構強いです。これを見せると、うかつに近寄ってこなくなるので、中間距離というジェフの強い間合いで戦えます。
あと近距離ならヒジやP、下Pヒット後に3P+Kを置くのもいいです。16フレとそこそこ速く、相手がP系で暴れるとカウンターヒットし腹崩れを起こします。これまた2P~66PPのコンボで60ダメもらえます。ノーマルヒットでは若干不利ですが、即座に感応してくる人は少ないので、対処しやすいのもいい。それと2Pヒットからの3PPもまぜれば、ヒットで側面とれたりするので、相手も暴れてこなくなります。

あと、動きとしてバックダッシュと避けを使うのがいいでしょう。
バックダッシュでスカしてエッホが強力なのと、避けて側面有利をとってヒジや投げで攻めるのもいい。
バックダッシュからエッホ1発目(エッだけ)で止め、6P+Kを置くと、あれ?と思って近づいてきた相手にグサグサ刺さります。やってみてください。

3PPはお見合いになった時出すと、不思議とくらってくれますw。あと側面とった時とかも。

参考まで
プロフィール

丸投げ営業マン

Author:丸投げ営業マン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。