

110225 金曜神田

GREEN CORONATUS
思い出ゲームキャラ:DARIUSよりグリーンコロナタス(緑の冠)
1986年にタイトーから発売された横シューのWルートラスボス。BGMは神憑ったカッコ良さ、BGM聴きたさに毎日のようにプレイ、難易度があまり高くないのも幸いして撤去直前にはコンスタンントに最終面まで1クレで行けるようになっていました。



どんなBGMか聴いてみたいという方はコチラ。2分位~





神楽坂との金曜練習動画
今回心掛けたことは相手の選択肢を極力狭めること
・ぼっ立ちゆとりはタックル(キャッチ属性)で狩る
・技のすかりは9Pで狩る
・9Kで起き攻め
・KP、2KP連携のバリエーションを増やす
→KP・2KP~Kでしゃがパン狩り
→KP・2KP~66P+Gでぼっ立ちゆとり、避け、遅らせ打撃狩り
→KP・2KP~6~Pで立ちP暴れ狩り
などなど


今後の課題
・確反をもっと頑張る
→PK全然打ってねぇし
・起き攻めのバリエーションを増やす
→イントルーダーステップ起き攻め
・下段攻撃のバリエーションを増やす
→2K+G1回しか打ってねぇし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょw滝さんに負けた動画が録画されてなかったらしく油断してたらコレだよw

客観的に観ると、起き蹴り潰しの9Kと9P、キャッチ振られるだけで一般人の心は折れる良い例ですね。
自分的にこの日は
[P投げを抜けるくらいならP喰らったら最大暴れしてやろう→できんw×何度も]
のまま終わられましたので是非リベンジしたいと思います。

というか最近身内の神楽坂対策がヒドイので秋●原とかのうさんくさい達人とかのがよっぽど勝てます(バレてないからね)
まあ引き出しを増やせという啓示になってるんでありがたい訳ですが。

2P+G抜けない時は容赦しないまでは出来るようになってるんですがね、もはや水戸ジャンとかどうでもいいんで、おっさん会住人に「お前は来るな」と言われるくらい勝ち切りたいこの頃です。

No title

引き出し増やしたいねー。投げが打撃に割られるように、避けが投げに吸われるように、打撃がガードされて有利不利が逆転するように、プレイスタイルにも相性があると思う、
ガチ暴れ相手にはこう、モラル相手にはこう、シューティング相手にはこう・・という感じにプレイスタイルの引き出しを身に付けていきたい。できれば相手を4~5パターンに分類していきたいw最近ベネが面白いのは単価は安くてもその辺の対応の幅の広さが楽しいんだと思うわ
プロフィール

丸投げ営業マン

Author:丸投げ営業マン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
